iPad+MW600。MacのBluetoothと干渉?

仕事中、iPadを使ってネットラジオのジャズを聴いています。ヘッドフォンをつけて聞いていると非常に集中できます。

でも動き回るときにいちいちヘッドフォンを外すのが手間だったので、Bluetooth

ヘッドセットのMW600(sonyerricson)を使い始めました。

ノイズも少なく非常によいです。

しかし、この2〜3日どうも調子が良くなく、曲が終わって曲と曲との間で、とてもながい静かな時間が。

ペアリングをし直しても治らない。

ではMacとの接続はどうかとMacのbluetoothを立ちあげてみようとすると、すでに立ち上がってる。普段は切ってあるのが。

ひょっとしてと思ってそれを切ってみると、できました。iPadとの接続がなんの問題もなく。

どうやらiPadとMacのbluetoothが干渉していたようです。

bluetoothは干渉しないように自動的に電波を切り替えるものだと思っていたし、たぶんそういうものだろうから、ちょっとおかしいです。

原因は分かったのでこれからは対処できますが。